Doorkeeper

【第7回】東ゲ部もくもく会オンライン

2021-02-14(日)11:00 - 18:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

550円 前払い
Remo利用費550円(税込)を頂戴しております。

詳細

もくもく会オンラインVer について

昨今の状況を鑑みて...。
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo さんが、ゴールドサポーターとなっている
バーチャルコワーキング
のスペースを利用して、オンラインでのもくもく会を実施します!

準備

Remo というオンライン会議ツールを利用するため、こちらのアカウントの作成をお願いします。

  1. こちらのサイトにアクセス
  2. 右上のSign In より、アカウントを新規に作成する。

もくもく会概要

関東ゲーム制作部こと東ゲ部 の、オンラインもくもく会です。
本来ならオンライン&オフラインもくもく会なのですが...。昨今の状況を鑑みて、今回はオンラインのみでの実施にしたく。

各々ゲーム関係のやりたいこと、作業を持ち込み、ひたすらもくもくする会となっております。
職種、ツール、ジャンルは問いません。
アナログ、デジタルも問いません。
書籍を持ち込んで学習するもよし、ゲーム作りの作業をするもよし、アセットの作成をするもよし。
ゲームに関する作業であれば、なんでもOKです。

  1. 作業の開始時に「今日はどんな作業をするのか」をRemo の General Chat に書く!
  2. 時間内はひたすらもくもく。でも気軽にRemoを通じて参加者と雑談したり、相談を持ちかけたりしてみよう!
  3. 作業終了時に「今日はどんなことをやったのか」を簡単に発表していただきたく。進捗だいじ!

催しは以上のような進行を想定しています。みんなでオンラインでわいわいしつつ進捗を出しましょう!

受付方法

  1. こちらのサイトにご自宅のPC環境からアクセスしてください。
  2. Remo にログインし、テーブルのどこかの席に着席した状態になります。
  3. 受付方法は以上です。お支払いは事前に済んでいるためGeneralChatに作業内容を記載したら、もくもく作業を開始してください。

注意事項

  • 下記にタイムテーブルを掲載しておりますが、あくまで目安としてご利用ください。時間内の休憩・飲食などは作業をする環境のルールに従ってください。(コワーキングスペースならそこのルールに。ご自宅ならお隣の方にご迷惑がかからないように。)
  • 何か質問等ありましたら、@ProposerTogebu まで、お気軽にご連絡ください。

タイムテーブル

時間 内容
11:00~ 受付 (オンラインですし、みなさんのペースで参加していただければ)
11:30~17:00 もくもく作業
17:00~18:00 成果発表(参加人数によって時間帯の変更有り)

コミュニティについて

関東ゲーム制作部

関東ゲーム制作部

ようこそ、関東ゲーム制作部こと、東ゲ部へ! 関東ゲーム制作部とは? ゲームを作っている人、ゲームに興味のある人達が、 気楽に集まれる場所を作ろうと思い至って作りました。 関東ゲーム制作部と銘打っていますが、組織やサークルではありません。 やっていること 基本的には各々作業を持ち込んでもくもくしたり、雑談したり情報共有したりしています。 不定期ではありますが、以下のようなこともしていま...

メンバーになる