Doorkeeper

【第20回】東ゲ部もくもく会オンライン

2022-07-10(日)11:00 - 18:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

550円 前払い
Remo利用費550円(税込)を頂戴しております。

6人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

もくもく会オンラインVer について

昨今の状況を鑑みて...。
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo さんが、ゴールドサポーターとなっている
バーチャルコワーキング
のスペースを利用して、オンラインでのもくもく会を実施しています。
毎月第2、第4日曜日に開催(まったり進行)

もくもく会概要

関東ゲーム制作部こと東ゲ部(とうげぶ )が主催する催しです。

各々ゲーム関係のやりたいこと、作業を持ち込み、ひたすらもくもくする会です。
職種、ツール、ジャンルは問いません。
アナログ、デジタルも問いません。
書籍を持ち込んで学習するもよし、ゲーム作りの作業をするもよし、アセットの作成をするもよし。
ゲームに関する作業であれば、なんでもOKです。

昨今の状況を鑑みて、しばらくはオンラインのみでの実施です!

準備

Remo というオンライン会議ツールを利用するためのアカウントの作成をお願いします。

  1. こちらのサイトにアクセス
  2. 右上のSign In より、アカウントを新規に作成する。

受付方法

  1. こちらのサイトにご自宅のPC環境からアクセスしてください。
  2. Remo にログインし、テーブルのどこかの席に着席した状態になります。
  3. 受付方法は以上です。お支払いは事前に済んでいるためGeneralChatに作業内容を記載したら、もくもく作業を開始してください。

当日の進行

  1. 作業の開始時に「今日はどんな作業をするのか」をRemo の General Chat に書く!
  2. 時間内はひたすらもくもく。でも気軽にRemoを通じて参加者と雑談したり、相談を持ちかけたりしてみよう!
  3. 作業終了時に「今日はどんなことをやったのか」を簡単に発表していただきたく。進捗だいじ!

催しは以上のような進行を想定しています。みんなでオンラインでわいわいしつつ進捗を出しましょう!

PCの画面を共有しつつもくもくしたり、ボイスチャットで質問したり、チャットで雑談してみたり。
参加した方の制作環境に合わせて無理のない範囲で楽しめるようサポートしたいと思っていますので、気軽に参加してみてくださいませ!

注意事項

  • 下記にタイムテーブルを掲載しておりますが、あくまで目安としてご利用ください。時間内の休憩・飲食などは作業をする環境のルールに従ってください。(コワーキングスペースならそこのルールに。ご自宅ならお隣の方にご迷惑がかからないように。)
  • 何か質問等ありましたら、@ProposerTogebu まで、お気軽にご連絡ください。

タイムテーブル

時間 内容
11:00~ 受付 (オンラインなので、みなさんのペースで参加していただければ)
11:00~17:00 もくもく作業
17:00~18:00 成果発表(参加人数によって時間帯の変更有り)

コミュニティについて

関東ゲーム制作部

関東ゲーム制作部

ようこそ、関東ゲーム制作部こと、東ゲ部へ! 関東ゲーム制作部とは? ゲームを作っている人、ゲームに興味のある人達が、 気楽に集まれる場所を作ろうと思い至って作りました。 関東ゲーム制作部と銘打っていますが、組織やサークルではありません。 やっていること 基本的には各々作業を持ち込んでもくもくしたり、雑談したり情報共有したりしています。 不定期ではありますが、以下のようなこともしていま...

メンバーになる