Doorkeeper

全国ゲーム制作部 合同ゲームジャム@東ゲ部

2016-03-20(日)13:00 - 2016-03-21(月)20:00 JST

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,000円 会場払い
参加費用内訳:会場利用費として1日1000円×2。2日目の懇親会費として2000円。となっています。

詳細

全国ゲーム制作部合同ゲームジャム@東ゲ部

各地に点在するゲーム制作部と合同でゲームジャムを行います!
ゲーム作りに興味がある方、ゲームジャムに参加してみたい方、などなど。
ゲーム制作部に入っていないから参加できない・・・。
なんてことはありません!
今回がゲームジャム初参加という方、大歓迎です!
奮ってご参加ください!

東ゲ部とは

正式名称は関東ゲーム制作部と言います。
普段は、今回の会場となっている コワーキングスペース茅場町Co-Edoさんにて、ゲーム作りに興味がある人や、実際にゲームを作っている人たちが交流したり、もくもく作業したり、不定期に勉強会を開いたりしています。
詳細はHPをご覧ください。

各ゲーム制作部の募集ページ

今回参加される他のゲーム制作部さんの募集ページは以下の通りです。
関西ゲーム制作部 @関ゲ部
名古屋ゲーム制作部 @名古ゲ部
琉球ゲーム制作部 @琉ゲ部

ゲームジャムについて

ゲームジャムとは、決められた期間内で1つゲームを完成させるイベントのことです。
完成させたゲームは、最後に発表・公開していただきますので、その点ご了承ください。
今回の東ゲ部におけるゲームジャムの詳細は以下のようになっています。

テーマについて

当日にゲーム作りにおける「テーマ」を発表します。
「どんなゲームを作ろうか。」と、チーム内で話し合う際の手助けとして利用いただければと思います。
絶対にテーマをゲーム内に盛り込まなければいけない。というわけではありません。

チーム決めについて

今回申し込みいただく際に、事前アンケートにご協力をお願いしています。
内容は以下の通りです。

  • 技術周りのこと
  • 希望開発環境(UnityやUE4、ネイティブなど)
  • ゲームジャムの経験の有無
  • リーダー希望かどうか。

これらの情報を踏まえ、主催者のほうでチーム分けを行わせていただきます。
要望通りにならない可能性もありますので、その際には個別にご相談させていただくかと思います。
その点ご了承ください。

配信について

当日はみなさんのゲーム制作風景及び、発表会の模様を東ゲ部のYoutubeチャンネルにて配信させていただきます。
お顔を配信されたくないという方は、申し訳ありませんが参加をご遠慮ください。

また、他のゲーム制作部さんの制作状況をこちらの会場で放送する予定です。

1日目の撤収作業について

スペースさんのご厚意で、パソコンを置いていっても問題ないとおっしゃっていただけました。
その際、以下の条件を守ってください。
・終了時間までに片付け、1島にまとめておく
・パソコン(ノートパソコン、デスクトップPC、モニターなど)以外の私物を置かない
・紛失等は自己責任

発表会・懇親会について

2日目の18時から発表会兼懇親会を行います。
皆さんの作成されたゲームを発表していただきます。
準備が出来たゲーム制作部から順次発表という形になります。

タイムテーブル

3月20日(日)

時間 内容
13:00~13:30 テーマ・チーム発表
13:30~19:30 1日目ゲーム制作
19:30~20:00 1日目撤収

3月21日(月・祝)

時間 内容
13:00~13:30 準備
13:30~18:00 2日目ゲーム制作
18:00~20:00 ゲーム発表会兼懇親会

持ち物

  • 参加費用4000円↓内訳
    • 会場利用費 1000円×2
    • 懇親会費 2000円   
  • 各自作業に必要なもの  ノートパソコンなど

受付について

会場5Fにて、ゲームジャム参加の旨をお伝えください。
詳細については、追ってメールでお知らせのうえ、こちらに追記させていただきます。

twitterハッシュタグ

今回のイベントのハッシュタグは以下の通りです。
  #ゲーム部合同ジャム

諸注意

・会場がコワーキングスペースのため、他の利用者もいます。そちらにご迷惑をかけないようにお願いします。
・開発機材(ノートPCなど)の貸出は行いません。
・当日までに用意可能なもの(各種作業環境)については、別途ダウンロード・インストールをお願いします。
・会場のネットワークは無線LANのみ使用可能です。有線での提供はありません。

以上です。
何か質問等ありましたら、「主催者にお問い合わせ」のリンク、もしくは@ProposerTogebuまで、連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コミュニティについて

関東ゲーム制作部

関東ゲーム制作部

ようこそ、関東ゲーム制作部こと、東ゲ部へ! 関東ゲーム制作部とは? ゲームを作っている人、ゲームに興味のある人達が、 気楽に集まれる場所を作ろうと思い至って作りました。 関東ゲーム制作部と銘打っていますが、組織やサークルではありません。 やっていること 基本的には各々作業を持ち込んでもくもくしたり、雑談したり情報共有したりしています。 不定期ではありますが、以下のようなこともしていま...

メンバーになる