東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
申し込み受付は終了しました
「数学」を道具として扱えれば、 プログラミングの手間を圧倒的に減らせる 局面が数多くあります。そんな数学の知識を一緒に学びガンガン楽していこうぜ!という会です。
第二回目はいよいよ、 みんなの好きな3次元の世界で ベクトルと行列を扱う練習を始めていきますよ!
当日の資料
⇒資料
前回の資料はこちら
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当日は Processing というプログラム環境を使い、実際にコードを書きながら体験していきます
⇒公式サイト
会の締めくくりには、 学んだことを活かした作品 を作って発表してもらいます!
勉強会終了後、希望者を募って懇親会を開催予定です。
予算は3000~4000円程度。
お時間都合よろしければ、是非ご参加ください。
時間 | 内容 |
---|---|
12:30~13:00 | 開場・ゆるゆると準備 |
13:00~14:00 | 第1部・Processing入門とかベクトルとか |
14:00~14:10 | 休憩 |
14:10~15:10 | 第2部・クォータニオンとか行列とか |
15:10~15:20 | 休憩 |
15:20~17:00 | 勉強会の内容を踏まえて簡単な作品を作ってみる |
17:00~18:00 | 作品発表会 |
ようこそ、関東ゲーム制作部こと、東ゲ部へ! 関東ゲーム制作部とは? ゲームを作っている人、ゲームに興味のある人達が、 気楽に集まれる場所を作ろうと思い至って作りました。 関東ゲーム制作部と銘打っていますが、組織やサークルではありません。 やっていること 基本的には各々作業を持ち込んでもくもくしたり、雑談したり情報共有したりしています。 不定期ではありますが、以下のようなこともしていま...
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