東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
申し込み受付は終了しました
勉強会+懇親会参加 | 3,000円 会場払い |
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勉強会のみ参加 | 1,000円 会場払い |
参加費用の内訳:会場利用費1000円、懇親会費用2000円 |
事前アンケートを考慮してこんな感じで進めます。
houdiniの各モード、オペレーションなどの説明
houdiniの簡単なプロシージャルモデリング
http://terrain.party/ でご自身の好きな場所の地形データを予めダウンロードしておくと楽しいです。
リジッドボディアニメーション
ゲームエンジンへの出力(ライセンスが無いとUE4やUnityへの出力が出来ません。やり方だけ説明します。)
COPを使ったテクスチャ生成、加工
ハンズオンではありますが、聴講のみも可能です。
ですが、折角の機会ですので、ノートPCを持っている方は是非houdiniをインストールして持ってきてください。
※インストール時にhoudini engineを入れるかどうか聞かれますのでチェック付けて入れておいて下さい
houdini用のsubstanceプラグインもありますので入れておくとちょっと見た目が上がります
https://www.allegorithmic.com/content/substance-houdini
UE4で再生出来るエフェクトのサンプル
ftp://ftp.sidefx.com/public/sidefxjp/web/SideFXSamples_x.zip
も落としておくと手元で確認出来ますので事前にDLしておきましょう。
ギリギリですみませんがセミナー中に使うアセットやシーンデータは
http://ezvfx.net/Data/Tougebu/houdiniHandsOnSeminar_Tougebu.zip
です。
使用するソフトウェアのバージョンはそれぞれ以下の予定です。
Houdini16.0.551
なお、内容等は変更する可能性があります。
時間 | 内容 |
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13:00~13:30 | 受付開始、パソコン等の準備、自己紹介など |
13:30~14:30 | 前半 |
14:30~14:50 | 休憩 |
14:50~17:10 | 後半 |
17:10~18:00 | 質疑応答など |
※どちらも必須ではありません
ようこそ、関東ゲーム制作部こと、東ゲ部へ! 関東ゲーム制作部とは? ゲームを作っている人、ゲームに興味のある人達が、 気楽に集まれる場所を作ろうと思い至って作りました。 関東ゲーム制作部と銘打っていますが、組織やサークルではありません。 やっていること 基本的には各々作業を持ち込んでもくもくしたり、雑談したり情報共有したりしています。 不定期ではありますが、以下のようなこともしていま...
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